2020/06/27 15:32

ご覧いただきありがとうございます☆彡


4月から店頭販売しております、
ハイブリッド触媒Ⓡ加工が特徴のニットマスクの
ご紹介をさせて下さい。


こちらの商品は
奈良県の靴下工場様が製造されている日本製のマスクです。



 

靴下の製造会社が作ったマスク…って書くと、
靴下にしか見えませんか?(笑)

 

 

ホールガーメントによる3Dデザイン!

 

・・・で?

ですよね。これだけでは(^^;

 

先ほど書きましたように、
この製品の特長は【TioTio】という
ハイブリッド触媒加工Ⓡにあります。



何だそりゃ?

 

 

ハイブリッド触媒加工Ⓡとは

 

鉄イオン触媒の酸化力を利用して
悪臭物質や細菌を破壊、分解する・・・

と、言葉にすると非常に難しいですが
要するに【空気の力で除菌する】
というのがハイブリッド触媒Ⓡです。







その効果については、
公式な試験結果も出ております。


データは以下の通り


 

 

 

 

データ引用元
http://www.sunward-ltd.com/pages/tiotio/tio_d/date.html

 


加工された布は、10回程度の洗濯後でも
十分な効果を発揮しています。


個人差があるかもしれませんが、
私的には通常のマスクを一日中着けていると感じる
唾液の様な臭いが全くしないのが良いと感じました。


また、布マスクを洗った後の生乾きのような臭いも
今のところ感じた事はありません(^^)




 

誤解のないように

ここ、大事です。

抗菌加工=抗ウイルス加工ではありません。
幾つかのウイルスに対しても効果があるようですが
こと新型コロナウイルスなどに対する効果は
実証されておりません。

また、この製品自体の目が粗く
医療用的なマスクとして使用するには
中に当て布かガーゼを挟む事が必要です。

 

あくまで、マスク表面を清潔に保てる
【エチケット用マスク】とご理解ください。




ニットならではの利点


ニット=編み組織ですので
伸縮性に富んでいます。

ゴムの様な締め付け感が無く
顔の形状にもフィットしますので
装着感がとても良く、
長時間の着用でも苦になりません。



また、編み組織は通気性が良いため
マスクの中が蒸れにくく
呼吸がしやすいという特徴があります。


※この辺りは本来のマスクとしての機能とは
 相反するところでもありますので
 十分にご理解いただきたいと思います。



また、素材が綿100%というのも重要です。

化繊や硬い繊維では肌を痛める場合があります。
柔らかい綿という天然繊維は調湿性もあり
肌に優しいマスクと言えます。






エチケット用マスクとして


エチケットマスクという使い方が広まるにつれ
また気温と湿度が高まるにつれ、マスクに対する
考え方も大きく変わってきたように思います。


息苦しさはもとより
熱中症などの懸念も高まるマスク生活。


ぜひ、今年の夏は皆さんの選択肢の一つに
この空気触媒ニットマスクを入れて頂ければと思い
この度ご紹介させて頂きました。


 


繰り返し洗って使えるエコなマスク
空気の力で菌の繁殖を抑える
クリーンなマスク

 


・・・と、ご紹介しておきながら申し訳ありません。

ただ今ほとんどの色がバックオーダー状態となっております。


7/20頃に再入荷予定です。


ご興味を持っていただいた皆様、
お気に入り登録して頂くなどして、
今しばらくお待ちくださいませ
m(_ _)m



そして今回、売り切りの限定色が入荷しましたので
そのご紹介もさせて下さいね。





右ほほの部分にトリコロールカラーが入った限定カラー。





他色と同じく男女兼用で
耳の紐部を結んで調整する事が可能です。




というわけで今回は以上、

空気触媒ニットマスクと限定色入荷のお知らせでした。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


UMEYA






▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。


▼ 最後に結びの言葉をお願いします。